SSブログ

長須浜海水浴場 [周辺施設]

nagasuhama1.jpg

nagasuhama4.jpg

nagasuhama2.jpg

しまやから徒歩5分のところにある、海水浴場です。

海岸段丘の浜辺なので岩場で、砂浜ではなく、砂利浜です。

水はきれいで澄んでいて、絶好のダイビングスポットでもあります。

岩場には、アメフラシ、イソギンチャク、カニ、貝など、小さな生き物がたくさんいて、
地元の小学校の低学年が、海辺の生き物の観察として校外学習に訪れたりもします。

もちろん、小さいお子様でも十分楽しめると思いますよ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

大生 泰博

久しぶりのしまやさんでの宿泊、冬にお邪魔したのは初めてですが、カニのフルコースを堪能させていただきました。想像以上のおいしさでした。本当にありがとうございました。
2000年から2008年まで、夏の家族旅行として毎年利用させていただきましたが、子供もそれぞれ21歳、19歳、15歳と大きくなり、家族5人が揃って行動することがほとんどなくなった今となっては、あの9年間の夏の思い出は私にとって大切な宝ものとなりました。昨日も自宅へ帰ってから当時の旅行の写真を見て懐かしく振り返っておりました。
さて、今回の旅行ですが、実は家内の母が重病を患っておりまして、本人が「元気なうちに美味しいカニが食べたい」という希望から、それならしまやさんに行こうということで、子供達を誘ったところ、普段はそれぞれがバラバラな意見で、なかなか足並みが揃わない連中が不思議なくらいに、即座にOKをしてくれたことも大変うれしく思いました。母も今回の旅行は楽しんでくれたようで、特にカニ料理にはいたく感動しておりました。帰りの車の中で、「来年ももし元気なら行くで!」と張り切っておりました。
私も2008年以降は、ひょっとしたらもうお邪魔することもないかなと思いかけていたところでしたから、またこれからの楽しみができました。

しまやさんも3人女の子がいらっしゃるとのこと、12年前に初めてお邪魔した時にお見かけした赤ん坊が、もう中学生ですものね。これからが本当に楽しみですね。

冬はこれからが本番で、ますますお忙しいこととは思いますが、みなさんお体に気を付けて頑張ってください。

それではまたお目にかかる日を楽しみにしています。


by 大生 泰博 (2012-12-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客様(2012/7/7)ビーチマートまるさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。