SSブログ
子供のこと ブログトップ
- | 次の10件

つつじ杯 [子供のこと]

先週末は、本業以外のことで忙しくしておりました。

我が家には、5年生の長女、2年生の次女、1歳1ヶ月の三女がおります。

長女と次女は、少女バレーボールのチームに入っており、

10日(土)、11日(日)は、「つつじ杯」という大会に参加してきました。

県外からも多数のチームが参加されており、規模の大きな大会です。

私も、子供たちの送迎と、保護者として参加してきました。


開会式は、鯖江市総合体育館で行われ、その後いくつかの会場に分かれて試合がありました。

長女たちの属する「城崎(しろさき)バレーボールスポーツ少年団」は、進徳小学校で試合。


大会1日目の土曜日は、暖かく、お天気もよく、絶好のお花見日和。

会場へ向かう道中には西山公園があり、満開の桜が出迎えてくれました。

子供たちは皆、「試合に行くよりお花見したい~!」

2勝したら帰りに西山公園に寄ってあげると約束したのですが、

4試合して、0勝4敗。翌日は4位リーグでの試合でした。


4位リーグでは2勝1敗で、4位リーグの2位グループに入り、

2位グループの試合では、残念ながら負けてしまいました。

2勝出来たからお花見!と言いたいところですが、日曜日は雨が降ったりやんだり。

残念ながらお花見は出来ませんでした。


去年だったら、4位リーグの4位グループの最下位だった「城崎」。

少しは進歩したんだなと嬉しくなりました。

監督やコーチにしてみれば、進歩が遅すぎる!と思われるでしょうが。


試合会場では、県外チームの保護者の方で、以前しまやにお越しいただいたお客様に

お会いすることが出来ました。

少しの間お話させていただくこともでき、嬉しかったです。


今週末は「鯖江協会長杯」に参加します。

2勝以上はしてくれるといいなぁ・・・。城崎、頑張れ!
- | 次の10件 子供のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。