SSブログ

いしかわ動物園に行ってきました! [子供のこと]

夏休みなので、どこかにお出かけしたい!という子供たちの声に負け、
昨日8月7日に、「いしかわ動物園」へ行ってきました。

昨日の午前中は、中学生の長女は部活、小学生の次女は近くの公民館で勉強会、
三女は保育所で、これも近くの海水浴場で浜遊びとそれぞれに予定があり。

それでも、お客様の予約がなく、午後の予定がないのはこの日しかない!と、
出かけることになりました。

次女は11時半終了でお迎え、長女は12時20分頃帰宅して昼食、
三女は給食を食べ終わる12時半頃にお迎えに行き、13時に出発。

鯖江インターから高速に乗り、小松インターで降りてから、道を間違えて迷い、
それでも15時には「いしかわ動物園」に到着。

暑さのせいで動物たちも元気がなく、日蔭や建物の中で、お昼寝している姿の多いこと。
アザラシやアシカなど水中の動物だけは元気に泳いでいましたが。

到着時間が遅かったので、動物たちとのふれあいタイムなどは終わってしまっていて、
駆け足で見て回るような状態で、お土産を買う時間も15分程しかなく・・・。

17時閉館で、帰りは尼御前サービスエリアで夕食、お土産を買い足し、
家に着いたのは22時半ごろ。

かなり強行軍でしたが、まあ、子供たちはそれなりに楽しめたようでよかったです。
行きの道中ぐっすりお昼寝タイムだった三女も、頑張って歩いてました。

DVC00468.jpg

写真は、トキの展示コーナーで、トキに変身した三女です。

いしかわ動物園の詳細はこちらから
http://www.ishikawazoo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。